2015年09月

動物愛護推進委員 に。

僭越ながら、今年度のさいたま市動物愛護推進委員に任命されました。 何が出来るか分からないけれど、私でお役に立てることがあれば。との理由でお受けしました。 今日は、その委嘱式と第一回の協議会があり参加してきた次第です。 災…

お散歩、安全に出来てる?

午後からは、犬種別専門雑誌 プードルスタイル と チワワスタイル の取材を受けておりました。 一旦車を自宅に置いて、駅そばのカフェまで徒歩で移動。 ウォーキングするのが気持ち良い爽やかな風に吹かれてズンズン歩く! 天心と…

飼い主さんが楽しんで!

昨日のワンサミは、初参加のワンちゃんが2頭いました。 生後6か月の柴犬 と生後8か月のMシュナウザー 2頭共、飼い主さんの方が緊張されていたご様子。 そりゃぁそうですよね。初めて 他犬 が沢山いる中に 愛犬を 投入するの…

ジャンピング ジャック!!

今日はワンサミ開催日。9頭のワンちゃんが集まってくれました。 参加してくださった皆様、ありがとうございました! 写真の ジャックラッセルテリア のまるこ君は、連続ジャンプに挑戦! カッコ良くママの指示に従ってましたぁ♪ …

読書するなら

今朝は霧雨とは知らず、5時起きして支度していたら・・・ 雨降ってるからキャンセルとの連絡が! だがしかし!メゲずにそのまま出発。 2件目の 屋内レッスン に行くまで PAで読書しました。 読書の秋だから?・・・いいえ。 …

グハハハハ!

 東北ツアー初日は宮城県に行ったのですが、グルメな友人が引き寄せたイタリアンレストランがこれまた良かった! 気さくなご夫妻がオーナーで、どれも絶品なお料理を作ってくれるご主人。笑顔でおしゃべり大好き!な奥様。 …

お客様、大歓迎!!

 日本海へ行ったなら、海の幸を堪能しよう!という事で、お寿司屋さんを探して彷徨った我ら。 山形・・・旅雑誌を見ても、ネット検索をしてもあまり載っていない。 その中で1件目に行ったお店は、旅雑誌でも紹介されていた…

先人に感謝

今日からお仕事モード全開! リフレッシュしてきたし。秋だし。気分は絶好調! お仕事が益々楽しいです♪ありがとうございます♡   さて写真は、加茂水族館にあるクラゲとは別のお魚さんたち。 どこを見ても、スーパーに…

移動距離1500キロ

 お休みを頂戴し、二泊三日で東北ツアーを楽しんで参りました! 宮城県からスタートして山形県の日本海側にある クラゲ展示で有名な加茂水族館 へ(3日目) もちろん愛車で出かけたわけですが、総移動距離 1500キロ…

お休み頂戴します!

シルバーウィーク ですね。 ・・・って言っても、『シルバーウィーク』って言うのを最近知りました。 19日から21日までお休みを頂戴して 宮城~山形ツアーに出かけて参ります。 ブログを毎日更新していたのですが、旅先からは更…