2015年08月

雨でも取材は出来る!

涼しくなったのはありがたいのですが、ジメジメしていて嫌ですねぇ。 降ったりやんだりの中途半端な天気なのでお外のレッスンが出来ない。 だけど午後からは、雨の関係のない取材のお仕事。 辰巳出版 ペチャ さんのとある特集。 お…

犬と生活してなくても

  この夏は、レモンのスイーツに惹かれまくれりでして。 ちょっと前に入ったカフェでも ついついレモンのチーズケーキね。 爽やかな感じを欲してしまったのね。 さて9月9日(水)のワンサミマダムの会。 ワンちゃんを…

福が生まれましたぁ

今日からツアーの始まった クレイジーケンバンド が、 福生市民会館にいると知っててスルー出来なかった あたし。 昨日に引き続き 相模原市にてセミナー&ミーティングに参加しての帰り道の16号。 立ち寄って良かった♪…

渋滞の車内で

今日は 所属する団体の3年に一度2回はセミナーに参加しなきゃならないルールにのっとって、指定のセミナーに参加して参りました。 会場は、相模原市にある大学。 大学に着いたら、乗馬部?の方が練習中。2 頭の馬が障害物の練習を…

皆さまの協力のもと。

 昨日紹介した MIXのふく君。 個別レッスン の依頼理由は、『すれ違いざまに他人にうなる』 などでした。 私が カウンセリング で初めてお宅へ伺った時も、私を避けつつ背中の毛を全部立てて怪獣のようになりながら…

もう秋になっちゃった♡

 いや~寒い!!嬉しい♪ CKB の歌で『もう秋になっちゃった』って題名の歌があるのですが、私のように蒸し暑い 夏が苦手な者からすると夏が終わるのが嬉しいので「秋になっちゃった」の後ろに ♡マーク を付けたい衝…

お姉さんだった。

夏休み帰省中妹&子供達が本日やっと帰りました(笑) 本当は、先週の金曜日に帰るはずだったのですが・・・ なんと!帰る日の前日に妹が人生初のギックリ腰!! 要介護状態になってしまったのであります。 これで我々家族は、仲良く…

セミナー大成功!

  ワンサミマダムの会 犬の法律 &犬の食事セミナー無事終了しました。 皆さん真剣に学んでましたね〜 参加の皆様、1日お疲れ様でした! 法律セミナーは、結構身近にあった犬の事故を事例にして学べたので更に理解でき…

今日の 柴犬

 今日はワンサミ開催日。合計7 頭の参加と少なめでしたが皆元気いっぱい。 参加の皆様、今日もありがとうございました! そのうちの 柴犬 さんを紹介します。 黒い子がテツ君。白い子がルーキー君。凛々しいでしょう♪…

あと3名受付可能です

早朝レッスン、カウンセリングと、午前中に今日の仕事を終わらせて・・・ 諸事情あってまだ滞在中の妹&子供達の、姪っ子長女だけ連れ出してデート♪ 私が子供の頃からある、ファミリーレストランにてお茶。 あんみつが姪っ子…