2015年06月

いぬのきもち 8月号発売!

いぬのきもち 8月号 『すべては おやつのために』特集の監修をさせて頂きました! 撮影のない特集なので、生徒さんは絡んでおりません。残念。    6月号より、いぬのきもち は、購読2年目以降・ベテラン…

お申込みは、お早目に♪

巨大きゅうりと背比べ~   普通サイズのきゅうりは、天心の前足と同じ位の長さだけど巨大なのは胴体と同じ位?立派に成長し過ぎ~(笑) ☆ お知らせ ☆ 8月24日(月)ワンサミマダムの会 犬に関する法律&食事セミ…

訓練士の前と態度が違う?

今日の午前中レッスンを受けてくれた ボルゾイ のマリアちゃん。美人でしょう? 大型犬の子犬期の写真は貴重ですよね♪ 丁度1か月目のレッスンが終わったのだけど、私の前ではとっても穏やかに行動するマリアちゃん。『普段はもっと…

ギャグだと思ったのに。

本来なら、稼ぎ時の土曜日ではありますが・・・ 今日は午後からの 愛護センター主催の しつけ教室講師 のみのお仕事でした。 丁度、その会場で教室をする事を知っている友人より、ランチのお誘いがあったので喜んでOK! 会場そば…

タバコ嫌いです!

今日は午後から某犬雑誌の取材でした。 場所は、喫茶店。その店に入った瞬間からタバコの煙と、よどんだ空気にゲゲッ!と思いましたが、PCを見ながら話を進める必要があったのでコンセントを使 えるこの喫茶店指定だったので変更をお…

待ち合わせレッスンで。

午前中、公園で待ち合せレッスンをしました。 公園でのレッスンは初めて。そんな中、ふと遠くの視界に入ってきた女性とパピヨン。 ん?あの子・・・ショコラちゃん?(以前レッスンを受けてくれたワンちゃん) でも、遠くてハッキリ分…

ぴちぴち フレブル

フレンチブルドッグ の佐助君とパパのラブラブツーショット! パパさんは、ふじみ野市で整体院をされています。 佐助君も、たま~に出勤するとかしないとか。 身体のメンテナンスをしてもらいつつ元気でフレンドリーなフレブル さん…

昨日作ったオイルとスプレー

 昨日のマダムの会で作った リラックスオイル (左)と、落ち着くスプレー(右) こういうクラフトは、作った本人が使用しなきゃいけないルールだそうで。 作った物は、レッスンで持参して飼い主さんの許可を得て使用させ…

ハーブな1日。

 松伏 310works さんにて開催の ワンサミマダムの会。 シリーズ2回目となる『もっと!犬と仲良くなるための植物セラピー 怖がり編』が無事終了しました! 人気の講座なので、連続で参加してくださる方もいて。…

タダ食いはナシね!

さくらんぼ 佐藤錦を頂きました♪ 昨日の元気君のママから。 と~っても甘くて美味しかったぁ♡ ご馳走様でした! 自宅では、今年初の枝豆も食べました。 先日のトウモロコシといい、やっぱり採れたて新鮮な物は最高ですね! さく…