2014年11月

シーバ 1月号 発売です!

Shi-Ba 1月号 『柴犬念力』特集を監修させて頂きました! 可愛い写真と川柳付カレンダーが付録です♪ 書店でお求めになれます☆ 立ち読みしちゃぁ・・・ ダメよ~ダメ!ダメ!  

四代目デビュー

午前中に個別レッスンで伺った ジャックラッセルテリア のママさんに、プレゼントを頂いた! 天心の横にいる 白い縫いぐるみ。 今まで 個別レッスン や 躾教室で アシスタントを務めてくれる、似たようなぬいぐるみを3体(バー…

ブレスケア でお許しを。

美容院にて、関口宏ヘア になるのを防ぐべく 和漢染め をした帰り・・・ ずっと気になっていたけど、スルーしてきた店へ。 先日大人買いした本に、チェーン店も褒めて載っているから餃子好きとしては立ち寄っておかねば!って事でね…

褒めてしつけましょう♪

今日は久しぶりにおにぎり持参で出勤。 私が持っていくのは、小さ目に握ったおにぎりと卵焼き(塩味が好き!) お昼時。通過点にモスバーガーがあるので、クラムチャウダーとサラダを注文。 おにぎりを小さく握った意味ないじゃ~ん!…

雨なら散歩に行きません。

雨・・・3件の外レッスンがキャンセル。 だけど、空いた時間に雑用を済ませに出られたので実は助かったの。 買い物に行った百貨店で物産展をやっていて。 荷物を両手に抱えてお店をブラ~っと覗いていたら・・・ とあるお店の粋な感…

アツい視線を感じて・・・

『へ~。お外は雨だけど、出かけるんだ。アタチを置いて?  へ~』 ・・・みたいな念を送りつつ、朝の支度の私の後ろにいる天心。 視線を感じてミラー越しに確認するとこんな感じ(笑)    そうなのよ。今日…

MBT ブーツ ゲット!

  MBTのロングブーツ買ったど〜‼ 以前スニーカータイプを買ってかなり気に入ったので他のタイプのがずっと欲しくて。 ショートブーツと迷ったけど、結局ロングブーツ! 天心のお散歩では必ず MBT のスニーカーを…

撤回します!

ちょっと前に、『干し柿はあまり好きではない。』と書きましたが・・・ その言葉、撤回いたしますっ! 本日頂いた湯布院のお土産。干し柿のお菓子だそうで。 頂く際、『先日干し柿が好きではないとブログに書いてあったけど・・・』と…

お墓参り と 餃子本

 先日、随分と先代の 愛犬達 のお墓参りに行っていない事を想い出したので・・・ 今日の空き時間に行ってきました!・・・と、報告をしてみる。   それはさておき。私は餃子が好きすぎる。 だけど、毎日食べ…

愛犬に見守られランチ!

 今日は天心を誘って  友人の営む 【The ハンバーガー食堂Miles Away】 へ。 なんと!このお店の ワンちゃんのお客 第1号になれました!! ひゃっほう!やったね。天心♫(← 喜…