2014年09月

取材の前に

今日は暑かったですね。明日は22度とか。って事は半そではダメ?シャツ?着ていく服の正解が分かりにくいよ~ 暑かった今日は、アイスでしょ! 午後からの 犬雑誌 取材の前に、甘い物食べておく。 友人オススメのアイス。お高めで…

Shi-Ba 11月号発売!

面白くてタメになる! 柴犬専門雑誌 Shi-Ba 11月号 発売です。 『柴犬密着24時』 『柴犬ウォッチ!』の2つの特集の監修をさせて頂きました。 書店でお求め頂けます!    

9頭でじっくり。

本日ワンサミ開催日。 それぞれ諸事情あって4頭キャンセルが出たので、9頭参加のゆったりワンサミ。 じっくりお勉強コーナーができました♪ 参加してくださった皆様、お疲れ様でした。  次回のワンサミは10月12日(…

餃子でドキドキ

昨日はカフェの帰りがけに妹宅に立ち寄り餃子をご馳走になったのですが。 頂いた 生プルーン を皆でデザートで頂いて♫ プルーン。 シワッシワになったタイプのしか食べた事がなかったけど、生はとっても美味しかったです♪ごちそう…

5年ぶりの再会

  今日は5年ぶりの再会となる方と、お馴染み!松伏の 猫カフェ 310works さんにランチへ。 その後その方とのお知り合いの生徒さんも別件で合流してカフェタイム。 1人は、いろんな事を勉強して更に進化してい…

おもちゃの区別

私の影響で ハシビロコウ ファンになった姪っ子たち。 今度一緒に上野動物園に会いに行こうね♪って言っていたのに・・・ 先日『どこにいるでしょうか?』的な写メ送ってきた。その写真ではどこにいるか分からなかったけど、その後ハ…

1億円当てて。

1億円を手にする夢を見たの。 1億円を突然誰かから貰ったような夢だったのだけど。 1億円を何に使うか考えて、『誰にいくら分けようか?』とか、 『そりゃカッコイイ車買うでしょ♫』とか、 『豪華客船の旅に出よう♫』だったり。…

赤ちゃんと愛犬の関係

今日の午後からは、10年来の生徒さん宅のカウンセリングへ。 こちらのママ、生後1年弱の赤ちゃんの子育て中! そろそろ、ハイハイから伝い歩きへ移行する時期だそうで、その際の愛犬との関わり方など子育てしながらの愛犬のお世話に…

お散歩帰りに

天心のお散歩帰りに、いちぢくゲット!! これ以外にも袋いっぱいに詰まったジャム用のもお買い上げ。 もう食べ頃なので今日だけで1パック分食べちゃった♪ あは♪ 今日は、巨峰と梨を頂いたので我が家はフルーツだらけ。 明日は、…

うOちは持ち帰りましょう!

1週間位前に、我が家の敷地内に 放置うOち を発見! 大きさからすると小型犬サイズ? こんな立派な忘れ物、初めてだったので『回収用の袋を忘れたのかな?』って広い心で代わりに回収。 その次の日。また次の日と、また同じ場所に…