2014年04月

散歩時のコントロール。

餃子祭の次の日は、大体決まっている。 天心のお散歩を済ませてから溜まったビデオを観るなどして、 ぐうたら過ごす。今日もそんな1日^m^ 1週間ぶりの、私とのお散歩を楽しんだ天心は爆睡。 こんな怖い寝顔~ 珍しく撮影できま…

ぎょうざ祭!

ひゃっほう\(^o^)/ 結局明日が、何の予定も入らず1日お休みになったので、 本日は餃子祭さ\(^o^)/ ぎょうざ煎餅だけではツマラナイので・・・ 餃子を作りましたです\(^o^)/ で、ぎょうざ煎餅のお味ですが・・…

地方出張いたします♪

萩の月 久しぶりにお土産で頂きました^m^ 随分食べていなかったけど、中のカスタードクリームが昔より濃厚に感じたのは気のせい?美味でしたぁ♪♪♪ 今日レッスンに行った ビーグル のパパさんがお仕事で仙台出張へ行ったお土産…

上手に導ける飼い主さんになろう!!

レッスン終了後、リラ~ックス♪ スーパーマン風のお姿なのは、ジャックラッセルテリア の まるこ君。 『オッス!オラ、まるこ!  来週お散歩デビューするんだ!』と、悟空風に言ってる? 来週、お散歩デビューするのはホントだけ…

大型犬の成長 早っ!

パン屋さんの未来の看板犬 実技初レッスンでした。 さすがゴールデンレトリバー。1週間でグン!!と大きくなっていました♪ 大きいワンちゃんの成長は、本当に早いですねぇ(#^.^#) 来月、こちらのパン屋さん『川越ベーカリー…

GWまだ空きがありますよ♪

『ぎょうざ煎餅』なる物を発見!! 餃子好きとしては、買わずにはいられなかったけど、 いつ食べるの?今でしょ?と言えず・・・ 次の日がお休みの日まで、オアズケ。 だって、ニオっちゃうもんねぇ(^_^;)   &n…

顔合わせ♪

夜は、お仕事の顔合わせを兼ねた飲み会でした。 地元川越の Bar&Dining Clove hitch  さんにて。 私は、仕事からそのままの参加で車だったのもあり、お酒は飲みませんでしたが、こう見えて…

ワンサミ、賑やかに終了!

今日のワンサミ、大きい子ばかりの12頭参加でかなりの大所帯! 会場が狭く感じましたが、皆激しく遊んでましたね ^m^ 初参加のボーダーコリーの子犬ちゃんが、皆の注目の的! 初参加のミニチュアシュナウザーちゃんもいたのです…

看板犬のいるパン屋さんに・・・

夕方からのカウンセリングは、地元の有名なパン屋さんにて。 オーナー夫妻の愛犬 ゴールデンレトリバーの子犬ちゃん(#^.^#) 超!可愛いの♪ 先住犬のお兄ちゃんゴールデン君が出迎えてくれて。   お兄ちゃんゴー…

飼う前アドバイス。始めました。

私へのご依頼は、困り事が出てどう対処して良いか分からず連絡を下さる方が多いのですが、特に目立った問題行動 がなくても、犬を飼うのが初めてなので。とか、大きくなる犬なので。などの理由で、理想である 『子犬のうちから躾レッス…