2014年03月

子供達と仲良しな犬

姪っ子&甥っ子の帰省4日目。 天心は、オモチャを投げてもらったり、食事を作ってもらったりして仲良く交流をしていますが・・・ ちょっとお疲れ?天心なりに気を遣ってるんだよね~ 一番疲れるのは、子供達がリードをそれぞれ持って…

シーバ vol,76 発売です!

辰巳出版 Shi-Ba 5月号 『待つの美学』 特集の監修をさせて頂きました\(^o^)/ 書店でお求めになれます。 今回の号も、面白くてためになる内容ばかり! 桜の下でじっくり読むのもいいですねぇ^m^  

ターシャな気分で?

んふ♪ 濃厚チーズケーキの焼き上がり~\(^o^)/ 明日から、姪っ子&甥っ子が帰省してきますの^m^ 以前作って持参したら、とても気に入って貰えたので・・・ 調子に乗ってまた作っちゃった!!あは♪   こんな…

犬雑誌 の取材でした。

午後から 辰巳出版「ペチャ」の取材でした。 先日の取材もそうだったのですが、待ち合わせ時間まで余裕があったのと陽気が良かったので、一旦車を自宅に停めてから徒歩で出勤。 早歩きで20分くらい。 今日は、じ~んわり汗が。 前…

いつものお散歩コースでの躾

本日午前中のレッスンを受けてくれた りん君。 イケメンでしょう ^m^ 身体が大きいから迫力がありますが、優しいイイコです 今日のレッスンでは、初めて散歩コースに繰り出してみました。 飼い主さんのペースに合わせて歩く練習…

お散歩で上手に合せて歩く練習

今日は トイプードル と ビーグル の2件のお宅で、飼い主さんに上手に合せて歩く練習をレッスンでお伝えしてきました。 お散歩中、ずっとリードを引っ張ったままで歩いたり、寄り道ばかりしてスムーズに歩けないので、飼い主さんが…

嬉しい心遣い♪

こんばんは。 昨日はお休みを頂き、大好きな友人と1日中おしゃべり&美味しい物を食べて過ごし充電完了!! 楽しい時間はアッ!と言う間に過ぎましたねぇ。 次回の密会まで毎日頑張りまっす\(^o^)/   写真は、本…

犬雑誌の取材でした。

午後からは、辰巳出版 『チワワスタイル』 の取材を受けていました。 今日は2つの特集の取材。 どんな内容かは、発売されるまでは絶対に禁句。 発売は、4月末の予定だそうです。 発売されたら、お知らせしますのでお楽しみに(^…

周りへの配慮、出来ていますか?

ちょっと写真が変ですが(笑) 今日は、空いた時間にアウトレットに立ち寄って 好物のショコリキサーを飲んできましたの^m^ ポカポカ陽気には、ぴったりの飲み物でした♪ さて、アウトレットには沢山の犬連れの方がショッピングを…