2013年12月

仕事納め

1週間位前から喉が枯れ始めて、中森明菜ばりの小声でしか喋れない状態。 そんな声でレッスンさせて頂いたのですが、聞きづらい声でスミマセンでした。 予定では、明日の午前中までレッスンの予約が入っていたのだけど、生徒さんの都合…

ワンちゃんの食事の専門家

天心が大事そうにしているのは、 先日のクリスマス会に初参加してくれたラブラドールレトリバー 文ちゃんママの 手作りささみジャーキー♪ 会場でも食べさせてもらっていた天心は、とっても気に入っていましたが、 天心にお土産を作…

愛犬用の積立。

ワンちゃんとの生活には、お金がかかるもの。 縁あって家族となった愛犬たちに、お金の工面が出来なくなって不自由な思いをさせたり、場合によっては共に暮らせなくなってしまう可能性だって考えられる。 でも、自分達が食べられなくな…

犬用ケーキは?

メリークリスマス\(^o^)/ 特に何ら変わりのない1日を過ごしました。 本日頂いたプレゼントは、生徒さん達から頂くお菓子のみ 。 アクセサリーとかは、一切ナシ(;一_一) でもまぁ、花より団子なので・・・お菓子大歓迎\…

車で愛犬とお出かけ

日本自動車工業会 の発行する 【JAMAGAZINE】 12月号 (#47) 巻頭特集 【ペットとお出かけ】 【愛犬とお出かけを楽しむ】というテーマで執筆させて頂きました。     随分久しぶりに、自…

ビミョー?!犬種 切り絵

先日のクリスマス会。 席の名札代わりに、参加犬の切り絵を妹が作ってくれました。 切り絵にハマり、趣味の域を超えてかなりの腕前^m^ 器用な妹を持つと助かります(#^.^#)  左上から、柴犬2頭。シェルティ。中…

愛犬と楽しむクリスマス会♪

いよいよ明後日、ワンサミ クリスマス会 の日(#^.^#)  レッスンでお伝えした事を活かした 犬と一緒に参加するゲームの優勝者にお渡しする賞品を詰めました。 天心は、詰めている物が気になって、ずっとチェックし…

ボク?誰?

本日。 ドッグトレーナー 独立20周年を迎えました\(^o^)/ ドッグトレーナーとして、成人式を迎えられました(#^.^#) やっと、オトナ。 まだまだですなぁ・・・  今まで、た~くさんのワンちゃんに関わら…